音楽もよく聞くんですが、ここ数年はリアクション動画にはまっています!

大好きなカザフスタンの歌手Dimashにもリアクション動画で出会いました

(ディマシュについてはこちらでご紹介してます:Dimash Kudaibergen(ディマシュクダイベルゲン)という歌手について

最近ディマシュが続いていたので、今日はやはりリアクション動画で出会った私のディーバでレペゼンフィリピン(笑)のカトリーナを勝手に紹介します!

カトリーナが他の有名歌手のまねをして歌う「Burn(バーン)」

↓の動画、最初は歌手の動画だと思っていなくて、ずーっとスルーしてたんですけど、ある日リアクションで見てびっくり!

クリスティーナアギュレラ以上のクリスティーナアギュレラが出てきます!!

KATRINA VELARDE – IMPERSONATING SINGERS 3 (BURN)

凄くないですか?1人で5人以上の歌手を歌い分けて、しかも全員特徴を捉えていてそっくり!

歌えるだけでも凄いのに・・・マライヤキャリーもセリーヌディオンもびっくりですよ!

歌っている彼女の名前がカトリーナ・ベラードさん。フィリピンの歌手です。子供はカトリーナのお子さんでKendrick(ケンドリック)くんてお名前のようです。可愛いですよね

で、彼女もまだ若いの!1994年生まれ!ちょっとディマシュと一緒よ!1994年は黄金期なの?

彼女はフィリピンのミュージックバーで歌う歌手のようです。よく生バンドの演奏で歌っているのをみます。そして文字でよく見かけるのが、フィリピンで最も過小評価されているという書き込み。

どうやらテレビに出たりするより歌いたいという、本当に歌うことが大好きな方みたいです!

だから歌まねするのも得意なんだろうな!ただこれはやはり歌唱力あってのものです!

私が最初に聞いたカトリーナ本人の声で歌われている曲をこの後にもいくつか紹介するので、その歌唱力をちょっと聞いてみてください。本当に感動するから!

原曲は最初に真似をしているエリー・ゴールディング

こちら↓が本人バージョンの「Brun」。声そっくりなんで聞いてみてください!
Ellie Goulding – Burn (Official Video)

Ellie Goulding(エリー・ゴールディング)さんはイギリス出身のシンガー・ソングライターです。エリーさんは有名なのですぐ情報も出てくるの説明は以上です!

カトリーナの歌唱力に驚かされた2曲の歌を聞いて欲しい

まずはこちら。

Don’t You Worry ‘bout A Thing(ドント・ユー・ウォーリーアバウト・ア・シング)

こちらは映画「SING/シング」でトリー・ケリーが歌った「Don’t You Worry ‘bout A Thing」を歌うカトリーナです。(日本語版ではMISIAが歌った歌でおなじみですね!)

※ちなみにこちらは原曲Stevie Wonderです。

イヤホンマイクで歌ってるし、座ってるし、子供抱くし、突っ込みどころが満載なのにこの歌唱力です。凄い!

Go the Distance(ゴー・ザ・ディスタンス)

こちらはディズニー映画「ヘラクレス」の歌で、日本では藤井フミヤさんがカバーしてヒットした曲です。

ラストに向けての、ゴールに向けての盛り上がりが凄い!どうですか?この歌唱力!私は本当に感動しましたよ

最近カトリーナは活動が活発になっている気がします!新曲を出したり、ワンテイクの歌を披露した、歌をカバーしたりetc…たくさん動画も出してます!子育てが落ち着いてきたのかな?

(出産前や昔の彼女を知らないのでしったかだったらごめんなさい!

とにかくまだまだ聞いて欲しい曲はたくさんあるので、ぜひカトリーナの公式アカウントから聞いてみてください。

ホイットニーやビヨンセの曲のカバーは圧巻ですよ!

KATRINA VELARDEの公式アカウント

カトリーナのYouTubeチャンネルはこちら。

KATRINA VELARDEの公式YouTubeチャンネル:Katrina Velarde Official

気に入ったらチャンネルのお気に入り登録を忘れずに

フェイスブックもよく更新しているので覗いてみて!
KATRINA VELARDEの公式フェイスブックページ:@KatrinaVelardeOfficial

気に入ったらページにいいねしてあげてください

このブログの写真はこちらから

カトリーナのTwitterアカウント:@KatrinaVelarde

ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ