もう書き出したら止まらないので、ディマシュの曲をどんどん紹介していこうと思います!

ディマシュの才能は皆さんご存知の通りだと思いますが、私はデュエットの曲にも悶絶しています。

そしてどちらかというと最近のポップミュージックより、クラッシクな音楽やオペラのような歌を現代音楽風にアレンジしている歌の方が好きです。

今日語る曲は(笑)、Sundet Baigozhin(サンデットベイゴジン)とDimash Kudaibergenov(ディマシュクダイベルゲン)が歌った「Tu vas me détruire」という曲です。

こちらの曲は有名なミュージカルの「Notre-Dame de Paris」で歌われている曲で、Wikiで調べたところ日本語のタイトルは「お前は私を破滅させる」です。

ちょっと恐ろしいタイトルですが、そんなに怖くはないです(笑)

あとで歌詞の和訳も載せますが、日本語字幕のある動画を見つけたのでこちらをお楽しみくださいませ。↓

Sundet Baigozhin & Dimash Kudaibergen – Tu vas me détruire

ミュージカルの「Notre-Dame de Paris」が気になる方はウィキペディアのこちらのページをご参考くださいませ→ Wikipediaよりノートルダム・ド・パリ (ミュージカル)

この歌はどんな歌?

この歌も調べてみたら面白かったですね!

すごーくざっくりまとめると、実はこの歌は、ジプシーの若い女性を愛してしまったノートルダム大聖堂の司教が、この女性への愛に苛まれていく心情を歌っています。

最初に映像だけ見ていた時は、私はてっきり2人は何らかのバトルをしていて殺し合いをしているのかと思っていました

まぁあながち間違いでもないかな?

それにしてもディマシュのソプラノボイスったらこれまたスゴイ!画面を見ずに聞いていたら、完全に女性が歌っているように聞こえます。

本当に素敵なデュオで聞き入ってしまいますね。。。

一緒に歌っているのは?

一緒に歌っているカザフスタンのSundet Baigozhin(サンデットベイゴジン)さん。彼は1984年生まれのオペラ歌手です。

これは2016年で映像からしても若いですが、4年前なのでディマシュが22歳くらいの時でしょうか?

サンデットさんがカザフスタン代表で「Big Opera 2016」というオペラのコンペに出た時にディマシュをゲストとして招き歌った時の映像だそうです。

どうやらロシアの番組のようなのですが、ディマシュはこの時「4オクターブ」の音域と紹介されています!えぇぇぇ!そうだったの?本当に?

いずれにせよ、どんどんスキルを伸ばしているディマシュですが、インタビューで声がどのくらい出るかという事にはとらわれたくないというような発言をしています。ですので、彼の声に「○オクターブ」という表現は相応しくないし、本当はないのかもしれませんね。

この歌の歌詞(和訳)も載せておきますのでこちらもまたお楽しみくださいませ。

さて、今回はここまで!

今モードがデュオモードなので、次回もまたデュエットの曲について書くと思います〜。

参考にしたロシアの番組のサイト:https://tvkultura.ru/article/show/article_id/158911/

歌の内容(歌詞和訳)

Tu vas me détruire(Notre Dame de Parisより)の歌詞(和訳)はこちらです!

あなたは私を破壊します
この情熱の海
誰が私の静脈を突破する
私の理不尽を引き起こしているのは誰か
私の敗北、私の卑劣さ

そっと飛び込みます
手を離さないで
ゆっくり溺れていきます
反省が来ないで

あなたは私を破壊します
あなたは私を破壊します
そして、私はあなたを呪います
私の人生の終わりまで

あなたは私を破壊します
あなたは私を破壊します
私は予測できただろう
初日以来
初夜から

あなたは私を破壊します

私の罪、私の執着
私を苦しめる狂気の欲望
私をからかう人
誰が私を引き裂き、私を悩ませているのか

リトルイリュージョニスト
待っている間だけ生きる
ペチコートフライを見るには
そしてあなたは踊って歌う

あなたは私を破壊します
あなたは私を破壊します
そして、私はあなたを呪います
私の人生の終わりまで

あなたは私を破壊します
あなたは私を破壊します
私は予測できただろう
初日以来
初夜から

あなたは私を破壊します

冬だと思った
ここは緑の木です
私は鉄だと思った
肉の火に逆らって

私は点火して自分を燃やします
見知らぬ人の目のために
誰にもっと謎があるのか
月の光を聞かせて

あなたは私を破壊します
あなたは私を破壊します
そして、私はあなたを呪います
私の人生の終わりまで

あなたは私を破壊します
あなたは私を破壊します
私は予測できただろう
初日以来
初夜から

あなたは私を破壊します

歌詞引用:https://lyricstranslate.com/ja/tu-vas-me-detruire-youre-going-destroy-me.html

内容がわかるともっと楽しいですね

しかしとにかくディマシュが素晴らしい

ディマシュの情報まとめ

ディマシュの公式アカウントをこちらにまとめます!

ディマシュ公式SNSアカウント

もっとディマシュの動画を見たいなら、ディマシュ公式のYouTubeチャンネルで!!
https://www.youtube.com/c/DimashKudaibergenDQ

ディマシュ公式のInstagramアカウン(1番更新が多い):
https://www.instagram.com/kudaibergenov.dimash/

ディマシュ公式のファイスブックページ:
https://www.facebook.com/kudaibergenov.dimashii/

ディマシュ公式のTwitterアカウント:
https://twitter.com/dimash_official?s=20

ディマシュはWeibo(ウェイボー)にもアカウントを持っていますので、Weibo(ウェイボー)みれる方はそちらもチェックしてみくださいね!

ちなみにディマシュは中国で「迪玛希」です!

ディマシュのアルバム

ディマシュ、アルバム出してます!
ディマシュのアルバムはこちら

Dimash Kudaibergen/ iD (2CD) 中国盤 迪瑪希 ディマシュ・クダイベルゲン

価格:5,900円
(2020/11/8 13:14時点)

Amazonだとダウンロード版も購入可能です!

ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ