日本でもディマシュのファンが増えてきてとっても嬉しいのですが、出会いがフェイク動画という方も多いようで、しかもその誤解が解けないままいらっしゃる方も多いようなので、声を大にして言いたい!!

ディマシュは、Xファクター(The X Factor)にもアメリカン・ゴット・タレント(America’s Got Talent)にも出たことはありません!!

アメリカンアイドル(American Idol)にも、ヴォイス(The VOICE)にも出ていません!

オーディション番組には出ていませーん!!

ディマシュが本当に出たのはコンペティション(競技)番組

・中国の「シンガー(Singer)」
・アメリカの「ザ・ワールド・ベスト(The World’s Best)」

という番組だけです。

だからどうっていうことでもないんですけれど・・・誤解はといておきたいという個人的な思いにより、今日はその気持ちを綴ります・・・。

ディマシュのフェイク動画に使われている元動画①

私はXファクターもアメリカンアイドルも好きなので、ほぼ全ての回を見ていますが、ディマシュという歌手が出たのを見たことがありません!(もし出ていたらもっと話題になっていると思います。)

そしてこのフェイク動画が大体どのオーディションを合成させたのかもわかります…

リアルな話し、オリジナルのオーディション方が(ディマシュよりも)サイモン(有名なプロデューサーでオーディションの審査員の男性)が泣いたオーディションとして有名だと思います...

フェイク動画で使われているだろうオーディションがこちら↓↓

2015年のXファクターでJosh Daniel(ジョシュ・ダニエル)さんという方がJealousって曲を歌った時のオーディション

ジョジョさんはこの歌に亡くなった親友との特別な思い入れがあって、サイモンは確かお母さんが亡くなったばかりだったかな?

そしてこれは確かこの日の最後のオーディションだったと思うんです・・・とてもエモーショナルなオーディションだったので私もとて印象に残ってます。

ちなみにですが、Josh Danielさんはオーディション本選まで進めませんでしたが、その後歌手として活躍中(あまりしらなけど

で、さっき改めてフェイク動画をよく見てみたら、コメントにもフェイクってたさん出てたよ!!

本当にとっても良くできている合成動画で、その動画からディマシュを知る人もいるから、ウィンウィンであるかもしれないんだけれど・・・

とにかく、ディマシュの動画に関わらず、本当かな?って思う動画があって、それにもしコメント欄があったら、是非コメントを読むことをおすすめします!

(外国語の訳はGoogle先生にお任せ!)

(追記)ディマシュのフェイク動画に使われている元動画②

何でみたかは忘れたんだけど、ブリトニーを驚かしたディマシュとかそんな感じで何かに使われてたから、一応この動画もご紹介しときまぁす

↓↓このブリトニー・スピアーズとデミ・ロヴァートが出てる動画も合成です!ブリちゃんはディマシュに驚いているわけではありません!

これは2012年のアメリカのXファクターのJillian Jensen(ジリアン・ジェンセン)さんのオーディション。

デミ大好きなジリアンがジェシー・Jの「Who You Are」を歌った時のものです。

確か、デミ(いじめに苦しんだ)のファンのジリアンもまたいじめに苦しんでいたっていうバックグラウンドの話しがあって、その歌がとても心に響く歌だった。

その心からの歌唱に驚いているブリちゃんたちのリアクション部分が上手に使われてますねぇ。

このオーディションもとてもエモーショナルなオーディションだったなぁ・・・そしてこれもとても有名だと思う

で、Jillian Jensenさんもこのオーディションでは選ばれなかったんだけれど、その後他のオーディションにも挑戦したりして、今は歌手として活躍されているようです(今回のために調べて知ったよ

ま、なんであれ、ディマシュの歌唱部分は本物なので、歌も最高だから妄想動画(もしもシリーズ的な)としては楽しいんだけどね!

ディマシュの動画をシェアするならぜひ公式から

という訳で、ディマシュはオーディション番組には出ていません!なのでオーディションの動画は合成です。

ただシンガー以降中国で人気爆発といことで、たくさんの番組に出ているので、公式にはない中国の番組での動画とかたくさんでています。

あとは基本的にコンサートも撮影OKなので、コンサートやらお出迎えやらDears撮影の動画もたくさん見ることができます。

インターネットって、SNSって、ありがたいよね!楽しいよねぇ

ただ、ディマシュの人気が高まるにつれ、ディマシュの動画などで本来ディマシュが得るべき利益を得ている人も増えているようなんです

被害があんまり酷くなると、コンサートなどは撮影NGになっちゃうかもね・・・。それはいいだけどなんだかね・・・。

なので、たくさんあるディマシュの動画を個人で楽しむのは全然いいと思うのですが、もしシェアするのであれば是非本人の公式アカウントからシェアして欲しいと切に願います。。。

Dimashの公式アカウントはこちら

ディマシュYouTubeチャンネル:動画はぜひこちらから見てくださいね~
https://www.youtube.com/c/DimashKudaibergenDQ

ディマシュFacebook:
@kudaibergenov.dimashii 

ディマシュInstagram(更新率No.1):
@kudaibergenov.dimash

ディマシュTwitter:
@dimash_official

アルバムも出してます!

ディマシュはアルバムも出しています!Amazonだとダウンロード版も購入可能です!

ディマシュのアルバムはこちら

Dimash Kudaibergen/ iD (2CD) 中国盤 迪瑪希 ディマシュ・クダイベルゲン

価格:5,900円
(2020/11/8 13:14時点)

まもなく新曲も出るし、きっとまたDears(ファン)が増えるだろうな!

だからこそ今、私の大好きなディマシュについての正確な情報を拡散希望!
(なのでこのブログにももし間違いがあれば是非是非教えてください!間違いは訂正したい!)

そして動画は公式アカウントをおすすめする&登録を希望します!

よろしくお願いしまーす

ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ