今日は人生とは?と考えさせられる曲を一つ・・・

Lukas Graham(ルーカス・グラハム)/  7 years(セブンイヤーズ)

■オフィシャルビデオ

■Warner Music Japanの日本版ビデオ

Once I was 7 years old my momma told me
Go make yourself some friends or you’ll be lonely
Once I was 7 years old

この曲は7歳の時にお母さんに言われた言葉を回想するシーンから始まります。

「お友達を作らないと寂しいわよ」って感じかな?

20代になって、もうすぐ30歳だなぁってちょっと人生振り返りながら近い未来を想像し

まだ遠い60歳の自分まで想像する・・・そんな感じの歌です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今わたくし、幾度となく訪れる人生の岐路に立っています!この歌がめっちゃ染みる・・・

とりあえず「後悔のない人生を送ること」それが私の最終目標

どの選択が正しかったのか、それとも間違っていたのか。

それは死ぬ時までわからないでしょ?

ってことは、死ぬまで自分の選択を信じて一生懸命やってくしかない

死ぬ時は「正解だった」と思って眠りにつきたい・・・

Soon I’ll be 60 years old、そしてきっとすぐに80歳・・・

やれることを精一杯やっていこう・・・

Lukas Graham(ルーカス・グラハム)の公式アカウント

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/TheForchhammer
Webサイト:https://wmg.jp/lukasgraham/

ランキング参加中!ワンクリックいいねください!
ブログランキング・にほんブログ村へ