やったー!ディマシュが聴けたよ聴けた!ディマシュが誕生日に日本のイベントで歌ったよ!!

2020年の5月24日ははディマシュにとっても日本のDears(ファン)にとっても特別な日となりました。

オンラインで、ライブで聴けなかったけど本当に嬉しかった!日本のイベントってのがまたとっても嬉しかった!

実はTokyoJazzフェスティバルのチケット買ってあったんですけれど、コロナの影響で駄目だろうなって思ってて、発券の手続きもしていませんでした。

で、案の定中止になり、がっかりしていたんですが、東京ジャズさんがライブストリームの開催を決めてくれ、とってもわくわくして当日を迎えました。

ちょっと燃え尽き症候群みないになってしまって、今更ながらブログをまとめています・・・。

ディマシュが東京ジャズ(TokyoJazz +plus)で歌った歌

ディマシュは2曲歌ってくれましたね!1曲目がSamal tau(サマルタウ)

大好きな歌でこちらのページで詳しく紹介しています→ディマシュが歌う Samal Tau のストーリーとは?(歌詞和訳あり)興味がある方は読んでみてください♪

Dimash Kudaibergen – Samaltau | Tokyo Jazz Festival 2020

2曲目はS.O.S(エスオーエス)
Dimash Kudaibergen – S.O.S D’un Terrien En Détresse | Tokyo Jazz Festival 2020

いきなりあぐらでの歌唱にビビりました(笑)S.O.Sはまた違うアレンジで歌ってくれましたね!どちらも素晴らしい歌唱でした!SNSでも反響ありましたね!

ディマシュはまた日本での知名度を上げましたね!

ディマシュがインタビューで語ったこと

今更なのですが、実はSamal tau(サマルタウ)歌ってくれるかな?って思ってたんですけど、本当に歌ってたー

今回は歌を聴けたことに加えて、話しをしているディマシュを沢山みれたことや、日本語でインタビューが読めたことなどが本当に嬉しかった・・・

ちなみにこの日ディマシュは東京ジャズから続けてインスタライブ、その後にYouTubeライブを行ったのですが、もちろん私もリアルタイムで全てに参加しました(笑)

参加していただけで、一切なんのアクションもしていませんが・・・(笑)

実はディマシュ、ライブの前にインタビューに答えていまして、そのインタビューはもちろん日本語です!そして内容が豊か!

ディマシュのインタビュー記事はこちら→HIGHFLYERS

このインタビューの中で、ディマシュは日本に対してのイメージを次のように述べています。

―日本や日本人に対してはどんなイメージを抱いてますか?

まず、日本の方々はとても親切で、おもてなしの心を持った方達だと思っております。そのもてなし方は、カザフの人々のものと似ているんです。日本に行った時、空港で日本のファンの方達に温かく迎え入れていただいたことをとてもよく覚えています。そして、日本はとても美しい国で、自然や文化、建造物などの素晴らしさに魅了されました。日本食もとても大好きです。HIGHFLYERSより抜粋

日本は好印象のようです!カザフ人に似ているというのも嬉しいですね!

その他にも日々努力していることや、曲を作る時のインスピレーションについて、そして将来の夢についても語っています!

ずばりその将来の夢はグラミー賞を獲得すること!!

絶対に獲って欲しい!いや獲れる!応援してます!!

ぜひHIGHFLYERSさんのインタビュー読んでみてください!

ディマシュを応援してます♪(ディマシュ公式アカウントまとめ)

是非登録してください!!
ディマシュのYouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/c/DimashKudaibergenDQ

ディマシュ公式のInstagramアカウン(1番更新が多い):
https://www.instagram.com/kudaibergenov.dimash/

ディマシュ公式のファイスブックページ:
https://www.facebook.com/kudaibergenov.dimashii/

ディマシュ公式のTwitterアカウント:
https://twitter.com/dimash_official?s=20

ディマシュのアルバム❤︎

Dimash Kudaibergen/ iD (2CD) 中国盤 迪瑪希 ディマシュ・クダイベルゲン

価格:5,900円
(2020/11/8 13:14時点)

Amazonで楽曲ごとの購入も可能です!!

 

ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ