あっという間に8月!
でも今年はどこにも行けない!行かない!

もうおうちで楽しむしかなーい!!

とりあえず夏の歌を聞いてテンション上げていくぞ!

あなたの好きな定番の夏の曲ってなんですか?!

私が真っ先に浮かんだのはこの2曲!!

よし!今年も自分なりに夏を楽しむぞ

英語の夏ソングといえば・・・

DJ Jazzy Jeff&The Fresh Prince-Summertime
DJ・ジャジー・ジェフ&ザ・フレッシュ・プリンスのサマータイム❤︎


https://youtu.be/Kr0tTbTbmVA

そう!フレッシュ・プリンスはウィル・スミス!!

ウィル様若い!!(笑)1991年の曲だった。

動画で見ると時代を感じるけど

いつ聞いても全然色あせない!本当名曲ぅー

日本語の夏の歌といえば・・・

じっくり思い出せば色々浮かぶんだけど、とりあえずぱっと浮かんだのはこちら!

RIP SLYME(リップスライム) の 楽園ベイベー!!

https://youtu.be/mq9dl6hw_yk

こちらは2002年の曲だったよ。もう20年近く前なのね・・・。

いくつになってもこの曲を聞くととっても楽しい気持ちになるよ!

2曲ともに名曲よね!!

来年は旅行先の海辺で聞きたいものですね・・・

エンジョイサマー

ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ