Olympic!オリンピック!東京オリンピック!!

まさかオリンピックが延期になる未来があるなんぞ、誰も想像していなかったに違いない・・・。

もうコロナの出現がこの世の終わかと思うくらい衝撃の出来事だから、すでにキャパオーバーだったのに

世の中の偉い人達は本当に大変だなぁ。もう混乱だらけだよね。何が正しいかなんてわかるわけがない!

もう未曾有の事態どころか、未曾有に次ぐ未曾有の事態。

 

オリンピックの延期にあたって教科書とかいろいろ作りなおさねばって話しが出ているみたいだけど

小池都知事はそのままの名称で行くと聞いているってことだったかし、私もそういうところにお金はかけなくていいって思う

我が家はオリンピック後に引っ越しを予定していたんだけれど、経済的にもちょっとそれは見直さなければならないかもしれない。

 

未曾有の事態に次ぐ未曾有の事態って書いてしまったけど、違うね。

東日本大震災が未曾有の事態だったよね。

 

だから、未曾有の事態に次ぐ未曾有の事態に続く未曾有の事態。

 

それでもきっと日本は復活を遂げるのだろうけども、どれくらいの犠牲を伴うのだろうか?

 

世界的に見てももどうなるんだろう?

 

コロナに打ち勝っても、経済に打ちのめされて命を失う人が出るのではないだろうか?

 

もう我が家の問題がどうの悩んでる場合じゃない。

 

経済は滅んでも、命が滅ばなけれやり直せるけど、コロナに負けてしまったらもう終わりになってしまうんだから

 

今はそれぞれが自分の行動に自覚を持って、感染しない感染させないを意識した行動をするべきだと思う。