つい最近、私の好きなカザフスタンの歌手のディマシュが東京ジャズフェスティバルに参加することとなり、久しぶりにチケットを購入しました!

結局コロナでフェスが中止になっていけなかったんだけど、気付けば友達とライブに出かけるなんて十数年ぶりということで、友達と話していてそんなに時間がたっていたことにびっくり!

中止になった東京ジャズはありがたいことに自宅でオンラインで見ることができたんだけど、それがきっかけで最後に行ったライブってなんだったのかって考えてみたんだけど、まったく思い出せなかった

毎年クリスマスに地元の劇団のお芝居をみにいっているんだけれど、音楽のコンサートってとんといってないなぁ~・・・ちょっと回想してみよっと。

今まで行ったコンサートでいっちばん楽しかったのは久保田利伸!!

久保田利伸さんは流星のサドルで大好きになったんですよぉ(古っ(笑))コンサートすっごい楽しかったなぁ~

本当に盛り上げ上手だからみんなも踊りまくりで会場の一体感もたまらなかったよ!また行けるうちに是非行きたい!

てか、あの名曲。流星のサドル知ってる?
これ↓知らない人は必見よ!

1986年発売だって!信じられなぁ~い全然あせませんね!

この歌は少年隊の「19 ナインティーン」っていう映画の主題歌だったんだよな。あと少年隊の「君だけに」も使われてたな。

コンサートのネタには全然関係ないけど、少年隊も最高なのよ!本当にダンスに歌、今見てもすごいと思うでも長くなるからまた今度ってことで、コンサートの話しに戻って・・・

歌唱力で圧巻だったのは宇多田ヒカル!CD音源ですかレベルの歌唱だったよ・・・本当にたんたんと歌い上げて行って楽しかったんだけど、まだお若い頃だったので、MCほとんどなかったから途中ちょっと飽きちゃう感じ(うますぎてね)もあったけど歌満載で大満足のコンサートだったな。

そうねぇあとフジロックとかのフェスも行ったし、国内だけでなくて海外のアーティストのコンサートにもいったなぁ~・・・そうだよ、K-Ci&JoJoも行ったよ!小さいライブハウスだったから超近かったんだっけ。

あらぁ~・・・私、思い返せば結構いってるじゃん!(笑)

あぁ思い出した!最後は付き添いでジャニーズのコンサートだわ。

初ジャニーズで圧倒されたけど、うん!ジャニーズのコンサート、すっごい楽しかった!

今一番行きたいのは無論ディマシュのコンサートなんだけど(笑)実は幼少期から家族の影響で大好きな加山雄三さんのコンサートにも行きたいのです!

あと小田和正さんね。このお二人は元気なうちに生歌を聴きたいと思っている

世の中が落ち着いたらフィリピンのシンガーの歌を聴きがてらフィリピン旅行にも行きたいなぁあっ!願望が旅行になっちゃった

もし私に勇気があれば実はBAND-MAIDのライブも行ってみたかったりする(笑)あとワンオク(笑)・・・あぁ定まらない定まらない(笑)

とにかく自分の時間が持てるようになったので、これからは可能な限り聴きたい音楽を生で聞きたい!最近の音楽もどんどん知りたいぞ!今の若者はどんな音楽を聴いているのかな?

少し前まで、私的にちょっとできっちゃった感があって、あんまり新しい音楽を聴いてない時期があったんだけど、最近聞こえてくる音楽は耳に残るものばかりでまた音楽が楽しくなってきた。

(今の時代の音楽がいいのか、自分の心に余裕ができたのか、、、両方かな?いやディマシュとの出会いだな(笑))とかモニョモニョと考えたりしてるけど、また楽しく音楽を聴ける日々が戻って嬉しいな。

ちょっと聞くだけでなくて自分でもやりたいなっていう気持ちが沸き上がりつつあるのがちょっと厄介だけれどー

ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ