今日の1曲は、ディマシュとディマシュのお父さん(カナト(Kanat)さん)とお母さん(スヴェトラナ(Svetlana)さん)との心温まるデュエットです


https://youtu.be/Qkxs7j97nLc

ねぇ、ちょっと、こんなに素敵な親子デュエット見たことあります?!

本当に最高のデュエットですよね!!さすが音楽一家!ディマシュのお父さんとお母さんもお歌がとってもお上手です。

こうやって聴いてみるとディマシュの声とお父さん・お母さんの声って似ているなぁって思います。特にお母さんの声と似てる!

父母から素敵な”声”を受け継いだ息子は、世界でNo.1といっても過言ではない、素晴らしいシンガーになりましたね

この曲のタイトル

こちらカザフ語で「Асыл анашым」、英語だと「Precious Mom」((笑)しつこくすみません)、ということで、日本語で「大切なお母さん」とうタイトルの楽曲です。

タイトル通りこの歌はお母さんへの感謝の気持ちを歌っているそうなのですが、ディマシュ、途中でおばあちゃん達の前でひざまずいて歌いますよね?

おばあちゃん達も涙して喜んでいるように見えますが、実はこれ、たんに孫ディマシュの活躍を喜んでいるだけではないんですよね

ディマシュがひざまずいている理由

ディマシュファミリーの話しをこちらのブログで少し書いてみてるんですけど

※こちらは祖父母の話しの段落に直接リンクさせてます
感動❤︎ディマシュファミリーからビックニュース!!

実はディマシュ、カザフスタンの習慣?伝統?で、お父さんの祖父母、つまりおじいちゃんとおばあちゃんに育てられたそうで、ディマシュにっとては祖父母はお父さん・お母さんでもあるんです。

なので、客席で座っている「お母さん」へもひざをついて歌を捧げているんですね~

こうやって最高の歌声を届けることは、両親や祖父母のパパ・ママにとって最高のプレゼントですよね!本当に素敵!!

ディマシュからもディマシュfamilyからもいつも本当に大きな愛を感じます素敵な一家、憧れです

そして私はこの歌も大好きです。今宵もいい声のいい歌聴いて眠りにつきます・・・今日もありがとうディマシュ。

Dimashの動画はこちらから

ディマシュの公式YouTubeチャンネルはこちらです。登録して一緒にディマシュを応援してください♪
https://www.youtube.com/DimashQudaibergen_official

アルバムもあります!

2枚組のCDアルバムです。

Dimash Kudaibergen/ iD (2CD) 中国盤 迪瑪希 ディマシュ・クダイベルゲン

価格:5,900円
(2020/11/8 13:14時点)

Amazonだとダウンロード版も購入可能です!

DimashのSNSアカウント♥

ディマシュファイスブック:
@kudaibergenov.dimashii 

ディマシュInstagram(更新率No.1):
@kudaibergenov.dimash

ディマシュTwitter( 更新ほぼなし・・・):
@dimash_official

 

ブログランキング・にほんブログ村へ